2010年05月26日

FOXの看板ドラマ「24」がついに終了!新シーズンは映画で?



名水 湧き水 おいしい水 安全な水 ランキングサイト


ハリウッド セレブ キーファー・サザーランド


「Xファイル」に続いてFOXの看板テレビドラマになった『24(Twenty Four)』が、現在アメリカで放送されているシーズン8の終了とともにシリーズ自体が終了となりました。残念です。

日本ではシーズン7が放送開始されたばかりでピンと来ませんが、「24」ファンにしたら寂しいですね。

24.jpg

でもご心配なく。これまでテレビドラマの人気シリーズは、必ずといっていいほどシリーズ終了後には映画化されていますので。わーい(嬉しい顔)

古くは『スパイ大作戦』(原題:Mission:Impossible)は、1966年から1973年まで”全171話”が放送されたアメリカの人気テレビドラマですが、原題の「ミッション:インポッシブル」でリメイク作品がご存知トム・クルーズ主演で初めて映画化(1996年)され、その後「M:I-2」(2000年)「M:I-III」(2006年)と続くことになりました。またシリーズ4作目の製作も既に決まっています。もちろんトム・クルーズ主演で!わーい(嬉しい顔)

日本での海外ドラマブームの火付け役?にもなった、FOXドラマの最高傑作?「Xファイル」は”全9シーズン201話”(1993年〜2002年)が製作され、1998年に1度劇場版として『Xファイル ザ・ムービー』が公開され、シリーズ終了後には、5年後の2007年4月に劇場版第2弾として『Xファイル:真実を求めて』が公開されました。私は、劇場版第3弾も期待しているのですが・・・^^。

「24」は、現在でも「アメリカン・アイドル」や「ドクター・ハウス」に次ぐFOXの人気番組で、当然ながら既に劇場版の製作が決まっています。わーい(嬉しい顔)

プロデューサーも兼ねた主演のハリウッド セレブ キーファー・サザーランドは、「24」TVシリーズ終了について、過去に「自分の一生でまたとない役柄だった。・・・番組が終わってしまうことにはほろ苦さもあるが、つねづね好調なうちに終わらせたいと考えていた。また、『24』の映画化も非常に楽しみにしている。・・・世界中のファンに感謝したい」とコメントしています。

TVシリーズの終了で、劇場版「24」の製作が始まるのは確実で、現在脚本家のビリー・レイが、ヨーロッパを舞台に脚本を執筆中のようですから、早ければ来年中の公開もあるかも^^。



六甲のおいしい水 名水百選 国内海外人気名水通販サイト

当地グルメやスイーツが一目でわかる!地域別情報サイト

癒しの温泉宿とグルメの旅情報サイト

ハリウッドセレブ ゴシップ プロフィール
posted by FOXちゃん at 07:54 | TrackBack(0) | FOXテレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151122431

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。