2009年06月03日

バリ島エステ初体験

久しぶりの海外旅行でバリ島飛行機 
前回の海外旅行でグアム島に行ったときには帰国してから
「もう暑いところはだめ」と言っていたのに懲りずに出かけて
しまいました。

現地に行くまでは7時間もかけて行くようなとこ?
などと不満たらたらでしたが現地で1日過ごしてみてから
「意外とええとこやんか」に変わってきました。

リゾート地はヌサドゥワ地区で
ホテルはウェスチンですが
旅行社もホテルの現地スタッフも日本語が出来て
なおかつフレンドリーでよかったですね。

今回の一番の目玉というか驚きは、なんといっても
初めてのエステ体験でしょうね。
全身オイルマッサージは正直気持ちいいの一言です。
スパや食事なんかもいれて合計約5時間45分の初体験
でした。あまり気持ちよくて途中で寝てました。^^

何しろエステ自体初体験ですから比較は出来ませんが
バリではフランジパニは人気があるようです。

★自宅で気軽にバリ島エステ「マッサージミルク」★


posted by FOXちゃん at 15:27| 旅・グルメ・温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

アメリカンなのにイタリアン!「オールドスパゲティファクトリー」

神戸ハーバーランドの人気スポット「煉瓦倉庫レストラン」に
久しぶりに出かけしました。

「煉瓦倉庫レストラン」は1980年代に建てられた異国情緒の溢れる
赤煉瓦倉庫を改装してレストランとして営業しているようです。

その中のパスタ料理の店が「オールドスパゲティファクトリー」で
何回か食べにきていますが、店内はすべてアメリカンテースト。

アメリカ・オレゴン州ポートランドが発祥のレストランらしいです
から家具や調度品もその時代を思わせる内容のようですが、
とにかくゆったりとしていて落ち着ける雰囲気で、何回きても飽き
ない「お気に入り」です。

最初にこの店に来たときは、1000円前後のパスタを注文すると
パン、サラダ、飲み物、アイスクリームがセットになっていて、
この雰囲気の割にリーズナブルだなと驚いたのですが、もっと
驚いたのは「パン」でした。

本当の焼きたて?というか釜から出してすぐの熱いパンが食べ
られ、しかも食べ放題^^。

ぎょへー焼きたてのパンてこんなに旨かったんですねー。おどろき!

もともとパスタ大好き人間ですから、ハーバーランドに来たら半分
近くは多分このレストランで食事しているのではないでしょうか。

じつは最初来た時は、デザートのアイスクリームにはもっと驚き
ましたねー。ハーゲンダッツも目じゃないくらい?美味しくて、
熱いブラックコーヒーを飲みながら食べたら最高でした。

家でも食べたくて何処で手に入るかたずねると「ニュージーランド
産で直接仕入れているから他では手に入りません」との返事でした。

その後2年ぐらいで何かの都合で手に入らなくなったのでしょうね
種類が変わってしまって現在のアイスクリームになっていますが、
私としてはこれだけが唯一残念で仕方ありません。
posted by FOXちゃん at 05:10| 旅・グルメ・温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

大正ロマンあふれる「神戸迎賓館」でフレンチ

普段よくいく場所なのに気付かない場所って結構ありますねー。

先日知人のご招待でランチをご馳走になったのですが、その場所
を聞いてびっくりしました。

皇室ゆかりの地である神戸須磨の離宮公園のすぐそばの高台に
その建物がありました。

離宮公園.jpg

「神戸迎賓館須磨離宮」がその場所で、大正時代に設楽貞雄氏の
設計により建てられ、迎賓館として使われてきた「西尾邸」だ
そうです。

神戸迎賓館須磨離宮.jpg

これまで使われていなかったようですが、2年ほど前に当時の
内装と家具類をほとんどそのまま残して(邸宅レストラン 鸞
「ル・アン」としてオープンしたようです。

「邸宅レストラン」という独特のネーミングは、大正時代の
建物の外観と内装を見れば納得しました。まさに大正ロマンの
雰囲気が漂うレストランでした。

またエグゼクティブシェフとして溝江恵一氏、シェフは彼の元で
修行するとともに、神戸北野の「ミシェラン」の三ツ星
レストラン「ラ・コート・ドール」のブランチである神戸北野
ホテル
でも腕を磨いた豊後昌幸氏となっていました。

今人気の「ハウスウエディング」も出来るからでしょうか
スタッフの対応はさすがでした。
普段あまりフレンチに縁のない^^、私ですが、ちょっとリッチ
な雰囲気の中でゆったり気持ちよく食事が出来ました。

それにしてもこんなにも身近なところに優雅でおしゃれなレス
トランがあるとは・・・。
少しおしゃれに食事したいときに使ってみたい「ちょっとお気に
入り」の店がひとつ増えました。



バレンタイン特集人気のチョコ、スイーツ、限定アイテム



posted by FOXちゃん at 20:29| 旅・グルメ・温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

