2009年10月25日

安藤が逆転優勝も、真央ちゃんから笑顔が消えた、フィギュアGP第2戦



安藤美姫が前日の3位から逆転で久々の優勝!おめでとう。わーい(嬉しい顔)

でも、これまでいつも笑顔が絶えなかった浅田真央からは、まったく

と言っていいくらい笑顔がなくなりました。演技中の写真のように

苦悩する表情しか見られなくなりました。もうやだ〜(悲しい顔)

【10月25日 AFP】09-10フィギュアスケートGPシリーズ第2戦ロシア杯(2009 Cup of Russia)女子シングル・フリースケーティング(FS)。ショートプログラム(SP)で3位につけた安藤美姫(Miki Ando)が、FSで首位となる114.75点を記録し、合計171.93点で優勝した。

 2位には合計163.97点を記録した米国のアシュリー・ワグナー(Ashley Wagner)が、3位には合計160.06点を記録したロシアのアレーナ・レオノワ(Alena Leonova)が入った。

 SPで6位だった浅田真央(Mao Asada)は、合計150.28点で5位に終わった。

■女子シングルSP結果

1位:安藤美姫(日本) - 171.93点
2位:アシュリー・ワグナー(米国) - 163.97点
3位:アレーナ・レオノワ(ロシア) - 160.06点
4位:アリッサ・シズニー(Alissa Czisny、米国) - 158.30点
5位:浅田真央(日本) - 150.28点

(c)AFP

浅田真央.jpg  

他の記事でも

3回転半また不発 浅田、ファイナルへ黄信号

 「意識したくないが、どうしても力が入ってしまう」と打ち明けるトリプルアクセルは一つ目が回転不足で転倒、二つ目は1回転半になった。SPで出遅れ、フリーも盛り返せない。浅田自身が「駄目なパターン」と認める悪循環から、この日も脱出できなかった。

前週のフランス杯はライバル、キム・ヨナ(韓国)に大差をつけられて2位。今回は5位とさらに振るわず、五輪代表が決まる可能性のあるファイナル進出は厳しくなった。

 シーズン序盤の連戦という不利はあったが、SP、フリー、合計のすべてで、得点がシニアの国際大会での過去最低を下回った。プログラム変更の可能性について、タラソワ・コーチが「マオの意見が大切。マオが希望すれば」と含みを残すほど、事態は深刻だ。

 「次の試合へ、気持ちを真っ白にしてできればいい」と必死に現実と向き合う19歳に、笑顔はいつ戻るのだろうか。(共同)

このジャンルで人気のブログは⇒にほんブログ村

posted by FOXちゃん at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

4千円以上の買い物をすると抽選で「仕事」があたります

「スーパーで4千円以上の買い物をした客の中から抽選で10名に

”1年間の仕事”が当たる!」

うそでしょう!でも本当の話なんですねこれが。

先月22日、数字選択式くじ「スーパーエナロット」で197億円

の当選が出たばかり(270円の宝くじで賞金200億円)のイタリアで

また話題になるニュースが。

以下引用

 世界経済危機の影響による高い失業率に悩むイタリアで、北部バレーゼ県のスーパーマーケットチェーンが当選者にチェーン店での仕事をあっせんするくじを始めた。ANSA通信が7日までに伝えた。

 59店舗を構える従業員約1200人のスーパーで、今月中に30ユーロ(約4千円)以上の買い物をした客がくじに参加でき、当選者10人に1年間仕事をあっせんする。条件は18歳以上の同国在住者としているが、アルコール依存症や犯罪歴のある当選者を雇用するかどうかは伝えられていない。

産経国際ニュース

いや〜大変な時代になりましたね〜。日本のスーパーかコンビニでも

やってくれないでしょうか。(笑)

くじに強くなりたいかたは⇒詳細


人気のブログを見る⇒ブロ村ランキング

posted by FOXちゃん at 03:12| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

女性の持ち歩き写真ランキング夫よりペットが上

博報堂生活総合研究所が次のような報告書を発表しています。


「生活行動調査」“持ち歩き品の実態”結果報告

博報堂生活総合研究所では、日常行動に関する幅広い質問によって、

生活者の暮らしの現状を量的にとらえるための「生活行動調査」を

実施しました。

首都圏、阪神圏、名古屋圏の15〜69 歳男女を対象にした数多くの

質問の中から 、外出時の“持ち歩き品の実態”に関わる質問に

フォーカスをあて、分析した結果をご報告いたします。


この報告書の中で気になるアンケート結果がありました。

普段持ち歩いている写真についての報告書で、

男女とも1位は子供でしたが、2位については男性が

”配偶者(妻)”としているのに対して女性は

”ペット”としているが多かったようですね。(笑)

別に驚きはしませんが、男女の考え方の違いでしょうね。

女性は子供も出来るようになると、さらっと本音で行動するのに、

男性は、ペットの写真を優先して持っていると妻に何を言われるか

分からないという”恐怖”が頭をよぎるのでしょうか。

べ、べ、別に私のことでは、な、な、ないですよ。念のため。

先日携帯の待ち受け画面のペット(Mダックス)の写真を削除した

ばかりでしたから少し気になりました。(笑)



posted by FOXちゃん at 10:57| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

