2010年02月10日

オリンパス、光学30倍ズーム搭載のデジタルカメラ「SP-800UZ」を発売

デジタルカメラの新製品が出る周期もPCと同じではやくなりました。

P2101037a1.jpg

私が現在使用しているのが上の「オリンパス CAMEDIA SP-550UZ」で仕様は、710万画素、光学18倍ズーム、デジタルズーム 5.6倍(光学ズームと合わせて100倍シームレスズームということになります。

PB140082a1.jpg

PA140183a1.jpg

PA140160a1.jpg

その後1,000万画素 ■光学ズーム: 20倍 ■最大デジタルズーム: 5倍の「SP-565UZ」と

1,200万画素 ■光学ズーム: 26倍 ■最大デジタルズーム: 5倍の「SP-590UZ」が出ています。

そして今回は、1400万画素、■光学ズーム: 30倍 ■最大デジタルズーム: 5倍の新製品「SP-800UZ」を発表しました。2〜3年の間にですよ。



光学ズーム: 20倍ぐらいならまだ気にはならなかったのですが、さすがに30倍(望遠840mm相当)にもなると”ちょっと気になる”カメラですね。どうしようか悩んでます。(笑)

新製品の説明によると

オリンパスは、ズームの頂点となる光学30倍のウルトラズームレンズを搭載したデジタルカメラ「SP-800UZ」を、2010年3月から発売する。

本製品は、広角28mmから超望遠840mmの高倍率のズームレンズによって非常に広い領域を撮影できるデジタルカメラ。

一眼レフでは大きく重いサイズになる超望遠レンズの実力が、手のひらサイズの小型ボディーに搭載されている。

また、荷物が多くなる旅行でも持ち歩くことができ、気軽に高度な写真撮影を楽しむことができる“オールインワン・カメラ”。

光学30倍ズームの超望遠撮影では遠くの被写体も大きく撮影可能、肉眼では見えない細部も撮影でき、迫力ある写真を楽しむことができる。

P1160081.JPG

更にデジタルズームを併用すれば月のクレーターまで写すことのできる150倍の世界を手に入れることができる。

PB230237.JPG
SP-550UZ 光学18倍ズーム×デジタルズーム 5.6倍で撮影

28mmの広角撮影は広大な景色はもちろん、狭い部屋や大勢での集合写真に便利。

1台でシーンに適した様々な画角の撮影を楽しむことができる。
望遠時に心配な手ぶれは、CCDシフト式手ぶれ補正機構と高感度撮影の「DUAL IS」により効果的に防止できる。

となっています。私が今使っている光学18倍ズームのSP-550UZでもほぼ同じメリットあるのですが、やはり新モデルが出るとほしくなりますね。(笑)

昔はニコンの一眼レフカメラを望遠レンズと一緒に持ち歩いていましたが、旅行で長く移動するとやはり”重い”と感じました。(笑)一緒にビデオカメラや三脚まで持っていたら最悪でした。もうやだ〜(悲しい顔)

P2100720a1.jpg

少し前に、オリンパスの一眼レフカメラも手に入れましたが、やはり重い。(笑)

P2100711a1.jpg

今はオリンパス SP-550UZと小型の三脚しか持って行かなくなりました。軽〜い。軽〜い。わーい(嬉しい顔)

でもって撮った写真には結構満足しています。わーい(嬉しい顔)

PC290684.JPG

PC020312.JPG

PC020485a1.jpg

応援ありがとうございますブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by FOXちゃん at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと気になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

メグ・ライアンと「マイアミ整形外科医」のジュリアン・マクマホンが交際?

FOXの人気ドラマの「マイアミ整形外科医」(現在はシーズン5でハリウッド整形外科医に変更)でクリスチャン・トロイ医師を演じる「ジュリアン・マクマホン」と、あの「メグ・ライアン」が交際?と報じられています。

メグ・ライアン.jpg

マイアミ整形外科医
ジュリアン・マクマホンa1.jpg

ショーン・マクナマラ医師(ディラン・ウォルシュ)とクリスチャン・トロイ医師(ジュリアン・マクマホン)は親友であり、成長著しい美容整形外科医院を経営するビジネスパートナーでもある。

2人は整形手術を通して、患者に心の安らぎや満足感を与えようとしている。患者は外見を美しくすることで悩みを解決しようとするが、本当に苦悩や悲しみを抱えているのは、2人の方だった。

20年以上もの間、2人は、同じ女性、ジュリア・マクナマラ(ジョエリー・リチャードソン)を愛している。そして、ジュリアは、ショーンの妻ではあったが、2人を愛していた。ショーンとクリスチャンは、中年にさしかかり、富や成功では、心は満たされないと気づき始める。

[シネマトゥデイ映画ニュース]によると

メグ・ライアンが、テレビドラマ「NIP/TUCK マイアミ整形外科医」のジュリアン・マクマホンとロマンチックな食事を楽しんでいるところを何度も目撃され、交際しているのではないかと報じられている。



メグは元夫デニス・クエイドと2001年に離婚が成立。

離婚の直接的原因ではないと言っていた映画『プルーフ・オブ・ライフ』のラッセル・クロウとも2000年に別れた。

息子のジャック・ヘンリーと養女のデイジーちゃんを育てることに集中するため、仕事も控えてきた。

しかし、オーストラリアのヘラルド・サン紙によると、メグとジュリアンはロサンゼルスで何度かデートを重ねているらしく、メグがまた幸せを見つけたのではないかと報じられている。

一方のジュリアンはバツ2で、モデルのケリー・パニアグアと交際していると言われているが、現在もつきあっているかどうかは明らかではないという。

バツ1のメグ・ライアンとバツ2のジュリア・マクナマラが交際ですか。

いいんじゃないですか。私もバツ1でうまくいきましたから。(笑)

メグ・ライアンは映画プルーフ・オブ・ライフで、ラッセル・クロウに好意を持つ人妻役を演じましたが、まさか現実でもそのまま演じるとは思わなかったですね。(笑)



でも一応メグ・ライアンのファンの一人としては「ラッセル・クロウ」はちょっと違う気が! 別れてよかった。(笑)

今回は、お互い2度目と3度目となりますがどうなんでしょうか?

ま、バツ経験者としては2人に頑張ってほしいですね。(笑)

ランキング応援ありがとうございます⇒ブロ村ランキング
posted by FOXちゃん at 01:08| Comment(0) | TrackBack(1) | ちょっと気になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

小型軽量のレンズ交換式カメラ「マイクロフォーサーズ」機とは




最近私はコンパクトデジカメを使用していますが、超お気に入りで、

旅行などにはこれしか持っていかないですね。(笑)

花鳥園.JPG

ズームは光学で18倍ですが、ほとんどこれでOKです。(私の場合)

有効画素数の約700万は現在1000万を超える機種が主流の中では小さい

ですが、ほとんどはがきサイズぐらいでしかプリントしない私にした

ら十分です。

鉄人28号.JPG

一眼レフカメラで交換用ズームレンズを持っていくのは大変ですよね。

そんな理由でコンパクトデジカメがお気に入りだったのですが、最近

気になっているのが、「小型軽量のレンズ交換式カメラ」で

オリンパスペン(OLYMPUS PEN E-P1)。懐かしい響きのネーミングも

気になった理由ですが。(笑)

朝日.JPG

このカメラ従来の一般的なデジタル一眼レフカメラの小型化された

もの思っていましたが違うんですね。「マイクロフォーサーズ」機と

呼ばれる新しいカテゴリーの機種のようです。

この「マイクロフォーサーズ」機はオリンパスとパナソニックから

発売されているようで両機種の比較がありましたので見ましたが、

どうもデジタル一眼レフカメラとコンパクトデジカメの中間に位置

するカメラのように思います。ただ交換レンズも含めるとかなり高い

買い物になりそうですので考えてしまいますが。(笑)
posted by FOXちゃん at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと気になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

