2010年09月16日

ドクターハウスで「13番」のあだ名で呼ばれる女医役の「オリヴィア・ワイルド」って?


ハリウッドセレブ プロフィール「ヒュー・ローリー」

FOXの看板ドラマになってしまった「ドクターハウス

シーズン5も先日第10話が放送されました。早いですね^^。

HOUSE_Wallpaper_Moto2_1024x768.jpg

その第10話「ダイエットの罠」はタイトルも内容も面白

かったですね。

健康になる為にダイエットを指導する患者が、ダイエット

をしたことによって逆に健康を失っていくというストーリー

展開で、原題は「Let Them Eat Cake」なのに邦題では

「ダイエットの罠」となっていて、ストーリーから判断して

よく考えられています^^。

またハウスカディの関係もより面白く展開されていました

けど、次回はどうなるのでしょうか?

今回はハウスが、カディの大きな胸に堂々と触れるシーン

があったりしてドッキリしませんでしたか?

あ、そうだ、今回は新メンバーで「13番」のあだ名で

呼ばれる「レミー・ハドリー医師」(オリヴィア・ワイルド

を取り上げる予定でした^^。

オリヴィア・ワイルド.jpgオリヴィア・ワイルド

レミー・ハドリー医師は、新チームを選ぶ候補者の中の一人で、

彼女の番号が13番だった為「13番」というあだ名が付けられ、

ハウスからそう呼ばれる様になったんですね^^。

普通に考えるとひどい話ですが、なにせハウス医師のする

ことですから?(笑)誰も文句を言わない(いえない?)です

よね。

ところでそのレミー・ハドリー医師役の女優

オリヴィア・ワイルド

ってシーズンの最初はそうでもなかったですが、最近異常に

出番が多く誰よりもハウスと絡んでいるようです^^。

彼女のおかげでキャメロン医師役の「ジェニファー・モリソン

の影が薄くなってきました^^。

キャメロン.jpgチェイス.jpg
「ジェニファー・モリソン」とチェイス医師役の「ジェシー・スペンサー」の2人もこの先どうなるか楽しみ。ただ私生活ではすでに破局しています。(笑)⇒キャメロン、チェイス破局


ただ13番(レミー・ハドリー医師)はシーズン4のラストで臨んだ

ハンチントン病の検査で陽性反応が出て、ショックを受けるという

役でキャメロンとはかなり違った役柄ではありますが・・・。

最近では、カディ(リサ・エデレスティン)の次に気になる女優ではあります。(笑)

リサ・エデレスティン.jpgリサ・エデレスティン

<オリヴィア・ワイルド>

1984年3月10日、ニューヨーク生まれ。

母親はジャーナリストで、「60minutes」というアメリカの

ニュース番組のプロデューサーでもある。

父親もアイルランド出身のジャーナリスト。

叔父は政治活動家で、叔母は作家という、優秀な家系に育つ。

人気青春ドラマ「OC」のケリー役で一躍有名に、映画では

「ガール・ネクスト・ドア」や最近では、ポール・ウォーカー

主演の「ボビーZ」にも出演している。

オリヴィア・ワイルドのインタビューが少し面白い?

【インタビュー】

Q1. 日本ではシーズン5がいよいよ放送されるけど、シーズンの見所はどこ?

シーズン5は、とにかくドラマティックな要素が満載よ!私なんて4回死にかけたんだから!そうね、実際は4回クビにされ、4回辞職したのよね。ドラマ、セックス、ドラッグといった内容がエピソードに多く取り上げられているわ。

Q2. あなたのキャラクターに今シーズン何か驚く変化はある?

彼女は、私が思うよりもずっと強いってことに気が付いたわ。

Q3. 例えば?

彼女はとても難しい状況と向き合って生きているわ。例えば、彼女は死に瀕していて、複雑な恋愛関係の最中にいる。さらに彼女は、癖のあるボスのもと、医師として難易度の高い手術を施している。でも、彼女は冷静に対処し、常に前向きで、いいユーモアのセンスをもっているわ。

Q4. HOUSEの好きな部分と嫌いな部分は何?

ハウスのキャラクターで?彼の天才的な頭脳は認めるけど、彼の無愛想なところは好きじゃないわ。ただ医師として優秀である以上、とても尊敬はしているわ。

ドクターハウス関連写真一覧


テレビ東京「女神のキセキ」で紹介された女神たち

テレビで紹介された人気のB級グルメ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます^^。


                   トップページへ
posted by FOXちゃん at 01:13 | TrackBack(0) | ドクターハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

「ドクターハウス」シーズン5がスタート!ハウスとカディがついに?


六甲のおいしい水 名水百選 国内海外人気名水通販サイト

ハリウッドセレブ プロフィール「ヒュー・ローリー」


FOXの人気ドラマ「ドクターハウス」がいよいよ明日から
シーズン5に突入!

Dr.HOUSE シーズン5.jpg

新シーズンでは、ネタばれになりますが、恋の行方に注目!

シーズン4でウィルソンの恋がアンバーの事故死という形で
終わってしまいましたが、今度はなんとハウス(ヒュー・ローリー)!

ハウスは、一時キャメロンとの関係もありましたが、
シーズン5では、これまでのシーズンでもありそうでなかった
上司のカディとの恋が現実に!




あとは、実生活でも婚約までした(すぐに婚約解消)キャメロン
チェイスの恋の行方や、今回は何とフォアマンまでも・・・。

いずれにしてもドラマの展開のみならず、恋の行方にも目が
離せないようです^^。

Dr.HOUSE シーズン5a.jpg

ドクターハウス」シーズン5★見どころ

1. ハウスとウィルソンとの友情に亀裂が・・・!?

ハウスの数少ない理解者であり、唯一の親友であったウィルソン。最愛の恋人であったアンバーの死をきっかけに、関係がぎこちなくなる。そして、ハウスのもとを離れ、病院を後にしたウィルソン。ハウスはウィルソンとの友情を復活させることができるのか!?

2. ハウスの恋・・・!

その捻くれた性格から、なかなか恋と無縁だったハウスにもついにロマンスが!しかもお相手は、ハウスの直接の上司である院長のリサ。普段意見が合わず衝突してばかりの2人が、どう恋に発展するのかは要注目!!

3. いよいよ100話目突入!

シーズン5の途中(エピソード14)で、「ドクターハウス」がついに100話目を迎える!本国アメリカでは、第100話の収録を記念し、ロサンゼルスにあるFOXの撮影セットで、キャストを囲んでの「100話達成チャリティーパーティー」が開催されました。パーティーの収益は、精神障害を患っている人や家族などをサポートする団体「National Alliance on Mental Illness:NAMI」に寄付されたそう。

4. ハウス、医師人生の危機!?

シーズン後半で、ある身近な人物の死により、ハウスの人生はついにコントロールを失い始めてしまう。死んだはずの人の幻覚症状を見るなど、自分の思考力が落ちていくのを感じたハウス。シーズン最後には、衝撃の結末を迎える事になる。

第1話 「 Dying Changes Everything 」2010/07/13 23:00〜スタート

エピソード1.jpg

アンバーの死をきっかけに、ウィルソンが病院を辞職し、ハウスの元を去る。13番はハンチング病の陽性結果をなかなか受け入れられずにいたが、運ばれてきた、自分と似た性格をもつ働き盛りの女性患者を救おうと懸命になる。

ドクターハウス関連写真一覧


名水 湧き水 おいしい水 安全な水 ランキングサイト

神戸最新情報:スイーツ、グルメ、ファッション、ワイン


TBS 王様のブランチ


2010年ヒット商品 2011年ヒット予測ランキング 


オリコン書籍年間ランキング ベスト10


癒しの温泉宿とグルメの旅情報サイト


トレンドたまご(トレたま)ヒット商品




                   トップページへ
posted by FOXちゃん at 23:42 | TrackBack(0) | ドクターハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

「ドクターハウス」シーズン4に叶美香が出演?


ハリウッドセレブ プロフィール「ヒュー・ローリー」



FOXの超人気テレビドラマ「ドクターハウス」シーズン4になんと「叶美香」が出演!?・・・といっても声での出演です。(笑)そうです声優としてデビューするようです。

Dr.HOUSE シーズン4.jpg

叶美香が声優として出演するのは、ドクターハウスのシーズン4の第11話「氷壁の果て」で、字幕版は国内でも放送済みですが、全米でもドラマ視聴率の歴史を塗り替えた注目のエピソードです。



このエピソードで、ゲストとしてケイト役を演じるのが『誘惑のアフロディーテ』でアカデミー助演女優賞を受賞した「ミラ・ソルビーノ」ですから話題性も高かったのでしょうね。

このアカデミー賞女優のミラ・ソルヴィーノが演じる、南極で研究する精神科医ケイト役の吹替を叶美香が担当!ハウスとの恋の予感!?

ミラ・ソルビーノ.jpg

おそらくハウスは、胸を強調した衣装が多い(笑)「カディ」と同じタイプの「叶美香」が好みのような気がします。(爆)

Dr.HOUSE シーズン4 吹替版プロモビデオ

なぜ「叶美香」なのか?別にハウスの好みに合わせたわけではなく(笑)FOXテレビの説明では、

「実は叶姉妹のお二人、海外ドラマが大好きで、これまでも恭子さんのリクエストをいただき何回かNIP/TUCKやプリズン・ブレイクなどのDVDをお送りしてきました。その時に常に連絡係を担当してくださったのが美香さんだったのです。お電話でお聞きする美香さんの声はソフトで、かつハリがあり、ミラ・ソルビーノ演ずるケイト役にピッタリなのでは・・・とピンときました。さっそくお願いしたところ「私なんかで良いのでしょうか・・・」と言っていただき、是非お願いしますとお伝えしました。」

叶美香a1.jpg

というのが実情のようです。その後のエピソードとしても、

番組のDVDをお送りし、台本をお送りし、スタッフの準備も万端!
さて明日はいよいよ吹替え用の収録日・・・という時に美香さんからスタッフに電話が入りました。「とても緊張しているのです!!!」
大丈夫ですよ、美香さん。明日は収録スタジオを24時間押さえてあります。何時間かかってもOKです。とお伝えして電話を切りました。

あれだけマスコミに出ている彼女でも緊張して不安になるんですね。

ま、初めての声優経験ですから当然ですけど、普通の人だなと、何故かホットするのは私だけでしょうか。(笑)

★第11話「氷壁の果て」★
南極で研究する精神科医ケイトが腹部の痛みを訴えて倒れる。南極から移動できないため、ハウスたちはウェブカメラを使って診断。ケイトは自らの手で治療を行うが、他の隊員を考慮して薬を飲むことを拒否する。そんな勝気なケイトを気に入った様子のハウスだが、ウィルソンにも新しい恋人がいると怪しむ。一方で、ハウスは病室のケーブル放送が有料になったことを知り、予算委員会のキャメロンを使ってケーブルを取り戻そうとする。

【放送日時】
1月5日(火) 23:00-24:00

■再放送
1月5日(火)27:00-28:00、1月6日(水)10:30-11:30、21:00-22:00、
1月9日(土)15:00-16:00 ←ありえない★サタデー
1月10日(日)20:00-21:00 ←MEGA HIT WEEKEND

今回アカデミー賞女優のミラ・ソルビーノの声を担当する叶美香のサイン入り第11話台本を抽選でプレゼント!されるようです。

ドクターハウス関連写真一覧



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます^^。

                   トップページへ
posted by FOXちゃん at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ドクターハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

